杉並区西

杉並区西

会長あいさつ

杉並区西

黒澤 秀樹

明るく朗らか、杉並区西倫理法人会へようこそ!

このページを見ていただきありがとうございます。
東京都杉並区西倫理法人会会長を務めます、黒澤秀樹です。
突然ですが、なぜあなたはこうしてこのページを見てくださっているのですか?
「これだけは片付いたら」、とか、「この人さえ変わってくれたら」、とか「お金があったら」「時間があったら」など、人間であるからには悩みは尽きません。そんな中、「守れば幸福になり、外れればきっと不幸になる」という法則があるとしたら学んで見たいと思いませんか?
我々の倫理法人会は、宗教ではなく、実行によって直ちに正しさが証明できる純粋倫理を基底にして、経営者自らが自己革新をはかり、ひいては世の中に貢献していくことを目的としています。
今年度で設立30周年を迎える杉並区西倫理法人会では、会員数120社を超え、毎週土曜日朝6時30分から経営者モーニングセミナーを、杉並区内荻窪駅から徒歩圏内の会場にて開催しております。セミナー終了後には、手作りの朝食でおもてなし。温かい雰囲気でさらに学びを深めます。
参加者は老若男女、様々な経営者がおり、悩みながら倫理の学びを実践し、事業承継に成功した40代若手経営者、かつては夜遊びまわっていたが、倫理の学びに触れ、生活を改め事業の業績を伸ばしている経営者、実践している多くの経営者が良い業績、良い人間関係を築いています。
今、私を含め、会の中心は40代の若手経営者で、積極的に学び、新しいことにチャレンジしようとしています。
会長である私も、倫理を平成14年から学び始め、最初は事業が低迷し、その精神が家庭にも影響し、一時期は事業閉鎖、離婚、一家離散の危機に合いました。
その時、最後に残ったのは手には倫理の「万人幸福の栞」であり、その実践を積み重ねることで、業績はここ最近が当時の約3倍の売上になり、家族とも良い人間関係を築け、趣味のトライアスロンにも出場し、小学校のPTA活動にも積極的に関われるようになりました。

人生は有限です。すぐに行動を起こさず、ぐずぐずしていると、あっという間に人生は幕を閉じてしまいます。まずは土曜日の早朝に起き、いつもと違う行動をとり、自己革新に向け、一歩踏み出しませんか?
若いエネルギーに満ちた杉並区西倫理法人会に是非来ていただき、その目で、その耳で、その肌で体感してみてください!
百聞は一見に如かず。モーニングセミナー会場にてお待ちしております!
お会いできる日を楽しみにしています。

杉並区西倫理法人会公式HPはこちら↓

http://suginaminishi-rinri.net/

モーニングセミナースケジュールと会場について

モーニングセミナー開催情報

会 場株式会社ウィンローダー本社
東京都杉並区上荻2-37-7
会 場TEL03-3390-2161
開催日・時間毎週 土曜日 6:30 ~ 7:30
事務局TEL03-5714-4001

今月のセミナースケジュール

09/16(土) 持続可能な資本主義
~これからの社会に必要とされる会社とは~

参加申込

鎌倉投信(株)取締役資産運用部長 新井 和宏
09/23(土) 主役を演ずる

参加申込

東京都城西地区長 法人レクチャラー
㈱ライフデザイン代表取締役
池田 公之
09/30(土) *『笑顔は人生の宝石』*

参加申込

法人アドバイザー 岡村 建一 ★
10/07(土) 3.11その先へ

参加申込

曹洞宗徳本寺住職 早坂 文明
10/14(土) 継続は力なり

参加申込

法人アドバイザー 増田 彰司 ★
10/21(土) 業績も人生も向上させる筆跡改革の法則

参加申込

上野幹事
筆跡心理学専門家美花葉・Miracle happy co.,Ltd CEO代表
石崎 美花葉
10/28(土) 渋沢栄一の「論語と算盤」で未来を拓く

参加申込

コモンズ投信株式会社会長 澁澤 健

モーニングセミナー開催場所

単会紹介一覧へ戻る