トップページ > GOOD MORNING 2023年4月号(2)

GOOD MORNING 2023年4月号(2)

事業の後継者として、親祖先や塾生の先輩から想いをつなぐ!
後継者倫理塾第18期生募集開始

後継者倫理塾の第18期(2023年10月スタート)の募集が開始されました。
後継者倫理塾の魅力やどんな方に入塾していただききたいのか。
ご自身も塾を卒業後、今は運営を担当する及川祐介運営委員長と鈴木玲運営委員にインタビューさせていただきました。

01-all.jpg写真は第16期メンバー朝礼甲子園出場時

及川祐介後継者倫理塾運営委員長

02-oikawa.jpg後継者倫理塾とは、「親の会社を継ぐことを目指す後継者が、倫理経営を正しく理解し実践していく人間力を養っていくためのプログラム」です。その最大の魅力は、親や祖先などの『本と繋がる』カリキュラムにあります。
自分自身や親祖先と向き合うことで、わがままな自分に気づき感謝報恩の精神を持って生きることができるようになります。そして、自分自身の心のあり方が根本から変わることで、家庭、さらに職場に様々な変化と気づきが現れます。
自分にとってもっとも大切な両親に対し感情のない涙が溢れて止まらない体験をしたことで、自分の本当の使命を発見できたり、苦難も美や善として受けとめられるようになり、感謝報恩に生きる人生が開けていった。このような経験をしたという塾生は数多くいます。
及川運営委員長自身も入塾後、富士研での研修の中でお父様と繋がった後、すぐご結婚されるという倫理体験をされました。また、入塾までは倫理の学びとは無縁でしたが、後継者倫理塾を通して仕事も家庭も住む場所も全く変わってしまうという大きな変化がありました。 後継者倫理塾には多くの修了生がおり、一生の仲間を得ることもできます。ひとりでは得ることができない学びや気づきを仲間との実践を通じて、「後継者になるための自己革新」(倫理体験)ができる最高の実践の場になります。

鈴木玲後継者倫理塾運営委員

03-suzuki.JPG後継者倫理塾は、会社の後継者を育成するための塾です。
純粋倫理を通して自己革新したい人はお申し込みください。
私は16期生として学び、今は17期生を見守る運営委員として塾に関わっています。
塾では仲間と共に、実践を通してさまざまな気づきを得ます。私にとっては特に恩の意識、幾百千乗の恩の中に生きていることの気づきが大きかったです。
自分にとってもっとも身近な母親に、言葉にならない感謝で涙があふれた体験がありました。そして、そこから出会う人、出会うものすべてがいとおしく感じられ、生きることの喜びにあふれた人生が開けたと感じています。
塾ではひとりでは起こりえない、この場だからこそ起こりえる奇跡もあります。
人とのつながりに感謝しつつ、実りある豊かな人生を切り開き、社会に貢献できるリーダーになることに興味がある方はぜひ、塾に参加していただけたらと思います。

次の18期も自分の本(もと)とつながる素晴らしい機会になるのではないでしょうか?
定員15名ですので、ご興味ある方はぜひお早めにお問合せ・お申込みください。

04-header.jpg ◎募集要項

【入塾条件】
・東京都倫理法人会の会員企業である
・対処年齢:満25歳~50歳
・事業を承継する予定の後継者

【定員】
15名(先着順)

【開催期間】
令和5年10月~令和6年7月

【開催形式】
月に1回、土日開催(宿泊あり)

【入塾費用】
30万円(税込)
※食事・宿泊費含む、交通費別途

【申込と詳細】
https://koukeisha-rinrijuku18.hp.peraichi.com/


広報誌「GOOD MORNING」2023年4月号 1 2 3 4 5

ページトップボタン