府中・調布

府中・調布

会長あいさつ

府中・調布

鏑城 正則

「府中・調布倫理法人会を府中市、調布市のアイドルにしたい!」それが私の目標です。
アイドルとは、老若男女関係なく、また本人の意志とは関係なく、まわりを元気に、笑顔にしてしまうそんな存在です。
人はどんな人に心惹かれるのでしょうか?
明るく、誰とでも仲良く、そして喜んで働いている人ではないでしょうか。
それは倫理法人会が学ぶ実践項目(明朗・愛和・喜働)そのものです。
会員ひとりひとりがそんな存在と認められたいし、会を府中市、調布市の元気の源にしたい。そして多摩地区、東京、そして日本全体を元気にできたらな、と思います。
また府中は、武蔵国の中心地、そして倫理研究所創始者の丸山敏雄先生ご墓所のお膝元。
その誇りを持って倫理法人会活動を推進していきます。
まわりの人を元気にできる、アイドルに一緒になりませんか!
まずは、毎週水曜日朝6時半より東府中駅前にあるむさし府中商工会議所で行われる経営者モーニングセミナーでお会いいたしましょう。
手作り朝食を用意して、お待ちしております。

モーニングセミナースケジュールと会場について

モーニングセミナー開催情報

会 場むさし府中商工会議所
府中市緑町3-5-2
会 場TEL042-362-6421
開催日・時間毎週 水曜日 6:30 ~ 7:30
事務局TEL03-5244-4197

今月のセミナースケジュール

03/27(水) 倫理経営の普及はまちづくり~人の喜び我が欣(よろこ)びに~

参加申込

栃木県普及拡大委員長 法人レクチャラー 宇都宮文化センター㈱ 代表取締役社長 阿部 欣文 ★
04/03(水) 尊己及人 解説

参加申込

豊島区相談役 法人スーパーバイザー アーティスティックコミュニティ 代表 工藤 直彦
04/10(水) 実践のきっかけ

参加申込

法人局普及事業部 首都圏方面担当研究員 鶴川 宗弘 ★
04/17(水) 倫理とJCは一対の反射鏡

参加申込

埼玉県幹事長 法人レクチャラー ㈲ 雅 ブーケ・ド・ビアンカ 代表取締役 友田 雅明
04/24(水) 子どもから学んだこと

参加申込

ひの多摩事務長 東京都レクチャラー エシカルマネジメント 代表 岡田 友一 ☆

モーニングセミナー開催場所

単会紹介一覧へ戻る