トップページ > GOOD MORNING 2023年2月号(3)

GOOD MORNING 2023年2月号(3)

幸せ拡大委員会_澤佐和子(中野区)

入会のきっかけ

お世話になっている倫親の方の案内でMSに参加したのがきっかけです。ピンときてその日に入会しました。

倫理法人会の初印象

朝礼から参加しましたが、皆さんが元気いっぱいなのに驚きました。
シェア会の和気あいあいとした雰囲気も印象的でした。

委員に選ばれたときの感想

最初はびっくりしましたし、ちゃんとできるか不安もありましたが、やりがいがあると感じまして、とても感謝しております。

委員会活動をしてみて感じたこと

まず、学ぶことがたくさんあると感じました。月に一度の定例会ではオリエンテーションの方法や、ゲスト講師を招いてのセミナーなどが充実しています。幸せ拡大委員会は赤木マキ委員長をはじめとして、とても素敵な委員の方々、アドバイザーとサポーターの先輩方がまとまっていて、素晴らしい環境です。各メンバーの活躍から、いつも気づきや学びをいただいています。幸せ拡大委員会の活動をすることによって今までよりも視野が広がりました。幸せ拡大の活動を通して、素晴らしい人との出会いや交流ができて、ワクワクして活動できていることに感謝の気持ちで一杯です。

生活、仕事に活かせたこと

元々は苦手だった早起きができるようになりました。朝起きはまだまだですが、朝早く起きる習慣がつくと、一日が長く有効に使えて、生活にメリハリがでました。仕事でも、幸せ拡大委員会で学んだ事を活かせています。目標を定めることの大切さがわかりました。また、人の話をよく聴いたり、伝わるような内容や話し方を学んでいます。幸せ拡大委員の活動が始まってから、以前に比べて明るくなったと言われることがあります。これからも、生活や仕事に活かしていきます。

今、向き合っている苦難と実践はありますか?

コロナで仕事に影響もありまして、そういった苦難がありますが、引き続き朝起きの実践に取り組んでいます。朝起きは、わがままを捨ててぱっと活動することが、なかなかできないのが現状です。引き続き実践します。いろいろな勉強会なども積極的に受講するようにしています。

会員に向けてのメッセージ

幸せ拡大委員会はいつも明朗な赤木マキ委員長の素晴らしいリーダーシップのもと、委員11名と、アドバイザーやサポーターの先輩方が毎日東京都のどこかの単会で、楽しみながら、チーム一丸となって活動しています。ロイヤルブルーのスカーフやネクタイを身につけて活動をしていますのでこれからもよろしくお願いいたします。

各委員会からの注目イベント、活動紹介

2月1日(水)幸せ拡大委員会第5回定例会が行われます。
3月6日(月)「幸せ拡大」会長杯ゴルフコンペが行われます。


広報誌「GOOD MORNING」2023年2月号
1 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ページトップボタン