青梅市

青梅市

会長あいさつ

青梅市

中野 芳則

何故この時代に倫理なのか?

一般社団法人倫理研究所は昭和20年に創始者の丸山敏雄によって設立された団体です。また、私たちが日々学んでいる「万人幸福の栞」は昭和24年に丸山敏雄が純粋倫理を簡潔にまとめた図書です。利便性の高い携帯電話やインターネットが普及する現代社会において、終戦直後に設立され、戦後の荒廃した時代に記された書が現在も残り、18万人以上の人々と6万社以上の法人がそれを学んでいるのです。そこには時代に左右されない不変の原理があり、守れば幸福となる日常の法則、生活の法則(くらしみち)があります。
申し遅れましたが私、この度歴史ある青梅市倫理法人会の会長を拝命させて頂くこととなりました中野芳則と申します。
人口増加社会から人口減少社会へと進んでいく日本の中で、私が愛する青梅・西多摩地域も大きな転換期を迎えております。
人と人とが対面することなく会話をし、物の売買をし、情報が溢れる社会の中で、今一度、人と人とが繋がり、家族を愛し、地域を愛し、社会に貢献する必要があります。倫理法人会の活動は日本創生への第一歩です。是非、モーニングセミナーへお越しくださいませ。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

モーニングセミナースケジュールと会場について

モーニングセミナー開催情報

会 場シニアライフサポート館
〒198-0036 東京都青梅市河辺町10-5-4
㈱真心会シニアコミュニティまごころ
会 場TEL0428-27-3460
開催日・時間毎週 木曜日 6:30 ~ 7:30
事務局TEL0428-22-7318

今月のセミナースケジュール

09/05(木) 新会長所信表明

参加申込

青梅市会長 中野 芳則
09/12(木) 物は生きている

参加申込

東京都相談役 法人スーパーバイザー ㈱アコス 代表取締役会長 小倉 裕美  ☆
09/19(木) 活かしきる

参加申込

法人スーパーバイザー 工藤 直彦 ★
09/26(木) 東日本大震災・熊本地震・阿蘇山大噴火

参加申込

かんぽの宿 総支配人 柏田 弘利

モーニングセミナー開催場所

単会紹介一覧へ戻る